さくさくと

mklasohi2011-04-09

肩が凝ったと話すと、ジョギングをした方がいいですよ、と言われた。そうなんだけどな…、で、散歩。
さくさくさくと、小さな花たちを横切って、歩いた。
すると昨日は秘密の花園をみつけてしまった。6年もいるのに、気がつかなかった。
また写真をとりに行ってみよう。


留学を半年延ばした学生もいるが、4月の新学期に合わせて新潟大や名古屋大へ旅立った学生たちから、
無事ついたと一報をもらった。親御さんたちも心配しながらのことでしょう。
余震よ、どうぞはやく遠ざかってください。


新しいことといえば、マイはし(スプーン付き)を買ったこと。金属製。ちょっと持ちにくいのが難点。可愛すぎるのもかな(笑)
杭州で作られている。

朝起きると、いっしょに買った糊がねずみにかじられていた。穴があいて、中身が全部でていた。ねずみ、お腹をこわさなかったかしら。

それから…。

薄紫のホトケノザ花言葉は「調和」、だそうです。