2010年クリスマス

今日も宿舎のマネージャーさんのわんこ依依(イーイー)がきていたのでロビーのクリスマスツリーのそばで遊んでいたら、若い服務員さん2人が買い物から帰還。そして報告。

「身長168cmで工場の監督、23歳。デート代を払う時、ちょっと威張ってカッコつけてた。相手は気に入ったみたいだけど私は・・・」。
服務員さんたちは「クリスマスのお見合い」をカルフールの中の日本風ラーメン屋さんでしてきたのだそうだ。当事者の服務員さんが麺好きゆえの場所のセレクション。
独自の浪漫を追及するクリスマス。ホワイトクリスマスの雪も解け、わたしは外国の友人に慌てて年1回のクリスマスメールを書いています。
イーイーの着ている中国綿入れ風のわんこファッションはペットショップで50元だったそうです。

Merry Christmas!