長春から戻りました

mklasohi2010-06-27

旅装をとき、シャワーを浴びて、洗濯機を回す。旅もいいけど、このさっぱりする時間がまたいいですね。
右の一枚は長春の雲。発表が終わって、夕方の晩餐のレストランに入る前に見た空。すこしほっとして見あげた長春の夕方の雲です。

移動2日、1日だけの研究会でしたが、とてもよい勉強になりました。先生方ありがとうございました。

発表の内容などを書くのも長くなるので、特に観光なし・空港―ホテル―大学というどこでもドア的大学間移動のバスから見た長春の街の写真をちょっとだけ。
多くのビルの屋上に角というか電波塔のようなものがついているのが気になりました。なんでしょうあれ。それから武漢は鈴懸けの木、長春は並木が松の木とポプラでした。