聖夜のお知らせ

ここ数日、本当に冷え込みが厳しいですね。昨日は噴水のツララができていたし、外に干した洗濯物がぱりぱりに凍り、慌てて部屋の中へ入れたり、今まで武漢で経験したことのない冷え込みでした。
さて、最近お知らせブログと化していますが、下記の要領で年末恒例「日本語科忘年パーティ」を開きます。パーティと言っても、お食事やお酒がでるわけではなく、日本人の方々と日本語を学ぶ学生たちがともに暖かな時間を過ごすことを目的とした催しです。武漢在住の方はどうぞいらしてみてください。

          記

日時:2008年12月28日(日)夜6時半〜 
場所:華中科技大学 東四食堂3階(東運動場前)

内容:日本語学科1年、2年による日本語劇、
   そのほかダンス、歌
   ゲームなど。
   日本人の方による歌、楽器演奏など

・会場がわかりにくいのでおいでになる方はどうぞお知らせください。正門にお迎えを出します。


…日付が変わり、今日はクリスマスイブ、中国語では平安夜(ピンアンイエ)ですね。温かくして過ごしましょう。
                   Merry Christmas!