平安夜(イブ)

過去2年間の中国でのクリスマスは、休日に当たっていたため、繁華街に繰り出したりしたけれど、今年のイブは朝から授業・仕事にすっぽりと雪だるまのように埋もれていている。学生からはホロリと来るカードや、≪山参≫とかプレゼントにもらい、Oh,this is Christmas in Chinaですね。朝鮮人参クリスマス。すでに立派な木箱入り2つあるのですが・・・。
そんなわけで、新聞添削の手をとめて、泥縄メールを何人かに書き、Tracyさんがくれていたメールにリンクしてあったクリスマスソングを聞き雰囲気に浸る。クリスマスはやっぱりアメリカ大陸だわ。
So、みなさんMerry Christmas and a Happy new year!