ひとり厚着

mklasohi2007-04-15

教育部の検査のおかげで表示や標識ができ、花が置かれ、キャンパス内がいささかきれいになった。週の真ん中になって、外教は対象外となり、ほら〜と思ったけれど、万が一があるといけなからとりあえず気は抜かなかった。学生たちも早起きや部屋の片付けなど厳しく命じられたようだ。自転車を止めようとして、おじさんにうるさく言われた。
明日からC教授が日本へ出発される。都内某大学で半年研究をしてこられる。お電話をいただいたが、C先生はいつもわたしの考えをご理解くださった。次にお目にかかるのは秋の武漢…その前に、きっと東京かな…。
あっという間に緑が濃くなった。半袖の人も多いのに、私はいつになく少し風邪気味。外にでたら一人厚着だった(笑)。