武漢名物

mklasohi2006-04-10

調査結果は興味深くこちらも読ませていただいたし、今回翻訳料など固く辞退したら、先生に、武漢名物「口香魚頭」をご馳走になった。
 メキシコ料理のパラペーニョみたいな青唐辛子が細かく刻んで乗っかっている。日本で辛い物好きの人が食べる3倍ぐらいの辛さはある。魚を食べ終わるとそこに「ほうれん草麺」を入れて食べる。本当に辛い。でも美味です。他のお店で食べたことがあるが、とくにこのお店は美味しいと評判で、12時台は大勢の人で埋まっていた。魯巷の先、真っ赤な「湖濱花園酒店」向かいです。緑豆入りの豆乳なども頼んで、交互に食べたり飲んだりしているといくらでも入っちゃう感じ。お昼からご馳走だった。さすがに夜は抜きました。ハイ。

 食後の私(笑)。