[life]クリスマスがやってくる・・・ 

 昨夜仕事を終え戻ってPCを立ち上げ、上着を脱いでマウスに手をかけると、バッと静電気が流れたかと思いきや、その後マウスが使用不能に。今日、午後仕事を終えて、大学内の電気屋さんに行き新しい「黒いねずみ」を買って帰る。30元のところを27元(400円程度)にまけてくれる。先日MP3を買ったことを覚えてくれていた。これで解決と思いきや付け替えても反応なし。アイヤー、どうしましょ。先日ロシア製のウイルスバスターを入れたくれた頼りの情報工学の院生も今日は故郷に求職活動に帰っていていない。
 もたもた書く。
 招待所の入り口にもクリスマスツリーが今週から飾られた。クリスマスがやってくる。学生にとっては期末試験が近づいているし、試験問題も考えなければならない。時間の使い方をカレンダーに書き込む。