行ってきます。

mklasohi2005-04-30


 5月を通り越してまるで日本の8月のよう。
 明日から4日まで出かけてきます。メンバーは日本人3人と中国人3人。行き先は、安徽省黄山で、バスで8時間〜9時間。こちらより涼しいらしい。
 今日の授業で「有名人クイズ」をしたら、「毛沢東」が当たった学生が説明した。「私たちの学校の校門に立って、タクシーを呼んでいる人です(笑)」。校門前にはいつもタクシーがいる。ここの学生のジョークの一つらしいが、よくできているので思い切り笑ってしまった。 明日は「7時〜8時の間」で正門集合である。毛主席にバスを呼んでいただき、では、行ってきます。
皆様も楽しい連休を。