A view from my window

mklasohi2014-10-14

日本からのEMSがなかなか届かないから、郵便局の電話を調べて電話。

あ、それは別の会社に委託してあるから、と別の電話番号を教えてくれた。
電話すると、掛け間違い。う、ごめんなさい。


次に電話すると、
どこからの荷物?日本からのです。
はいはい明日届けるよ。え、どうやって調べるんですか、番号も言っていないのに。ガシャン。

…携帯電話の番号があちらに見えるのかしらとかんがえながらも、やっぱりそんなわけないだろうと、
また電話。


まっとうな人に当たって、「はい、それでは、EMSの番号をお知らせください。CDの…最後の記号はなんですか。今日はご在宅ですか…」
やれやれ。明日なんとか届けてもらえそう。


2005年ごろは、本局に重いダンボールを取りに来てくださいと通知を受け、それから知り合いに車を出してもらって取りに行っていたので、それを考えると格段に便利なのですが。


荷物って結構ドキドキします。