あまつかぜ

あまつかぜ雲の通い路吹き閉じよ、という歌が百人一首にありますが、台風8号の影響で、昨日は浦東空港まで行き、安全チェック、出国検査、ゲートで1時間まちながら、名古屋行きが全便欠航。
帰国の空の路が閉ざされて、はじめて係の人に連れられて空港内逆送。あちらへ行けこちらへ行けでチケットの変更、家の近くまで来るリムジンバス7月1日より運航停止ということで、乗り換え、上海への自宅の行き戻りついたら、小旅行を終えた気分で疲れ果てて、12時間も寝てしまいました。
これもまぁひとつの人生の経験ですね。

目を覚まして、いつものように部屋の書斎の窓から洋館の緑を見ていると、なんだ夢だったのかいうような気分。

But…冷蔵庫の中はすっかり片付けてしまい、ペットボトルも今期最後と廃品回収に売り、お水も使い切ってしまっていたので、これから、お食事と買い出し。

明後日は順風でありますように。