いっしゅうかんぶり


     
 
カメラ、パソコンの放熱板の下から出てきました。放熱板の斜めになった空間に入り込んで、Pcの周囲も捜したときにも見当たらなかったのですが、まるで磯部の岩の下にいたカニのように、ひょっこりと現れました(笑)。お騒がせ<(__)>

一週間前にアップするはずだった、写真です。 

とう小平さんの写っている写真は、西12号館で開催中だった共産党結党90周年記念展。展示は興味がないので見ていませんが(笑)その向こうにp君の教えてくれた燃えるような黄金色の銀杏。その取り合わせが面白くて一枚アップ。中国らしい風景でしょう。
そう言えば、最近、武漢でもネットショッピングばやりで確かに私も最近中国アマゾンで本を買いますし、大学内でもネットショップの荷物を積んだ車や、道にばらまいて、お客さん(学生)に取りに来させている業者をよく見かけます。落ち葉にまみれるネットショップの荷物。それも最近の風物です。

せっかく買ったIphone ですが、部屋にwifiがないことが判明、部屋ではただの携帯電話。

今日は、一週間ぶりにお日様もまた顔を出してくれました。嫌なことはおひさまに温めて空へと飛ばしてもらいましょう。

さて、午後は集中!