mklasohi2010-04-11

これは窓です。「窓のお店」です。

昨日の夜、食事の帰り見かけたもの。レンガの家の2つある窓の1つが突然、お店になっていました。
ジュース、お菓子やタバコの他に子どものビニールのおもちゃとかウルトラマンの凧とかも売っていて店のコンセプトがわかりませんが(笑)、
ある種のコンビニ。

以前こういう「家の窓を店にした」農村ドラマを見たことがあって、「品物さえ運びいれればその日からお店」という気安い発想が面白いなと思ったけれど、自分の傍にも忽然と。おそらく去るも「忽然」でしょう。

窓は光を採りいれたり、空気を入れ替えたりするだけのものではないのですね。中国人のたくましさ。