物価

mklasohi2005-04-29

兵庫県で大きな列車事故があったようようですが、ご関係者の悲しみの癒える日が来るようお祈り致します。
連休直前になって、ここの教師の休みは4日間だけと聞かされた。後半は補講だという。がっかり。気を取り直して旅行の買い物に行った。
 今日のお昼はワンタンとのむヨーグルトで3.5元(49円)。旅行用の買い物:帽子とウエストポーチ48元のところ45元(630円)。
食事代にくらべ、品物は高い。デパートのバイキングに日本食があると聞いたが、食べ放題で60元。これはまたべらぼう。あひるのヒナ1羽とワンタン1杯がほぼ同じ値段というのは、日本ではどうなんだろう。
 私は値切ることが殆どできない(練習中)。学生も勉強ばかりで外に買い物に行かないから、やはりできないそうだ。じゃお母さんはと聞くと、「とても上手です」と笑った。